イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「第3学年」一覧

全国学力学習状況調査NEW

カテゴリー:第3学年 2024年4月18日
全国学力学習状況調査

3年生では、全国統一の学習調査が実施されました。試験前の時間には友人と問題集を見返す生徒の様子も見られました。中学校に入ってからの学びが良い結果につながってほしいと思います。

また、午後には家庭確認を実施しました。通学路の危険箇所等を確認し、今後の取り組みにつなげてまいりたいと思います。

3年生 修学旅行に向けてNEW

カテゴリー:第3学年 2024年4月17日
3年生 修学旅行に向けて

3年生では、5月20日から22日まで実施される修学旅行に向けて、実行委員会の生徒たちが中心となってルールなど話しあったり、クラスでの決めごとについて打ち合わせをしたりしています。修学旅行が素晴らしく充実したものとなるように学年全員の人が協力して準備を進めてほしいと思います。

卒業前の思い出づくり~3年生校外学習~

カテゴリー:第3学年 2024年3月5日
卒業前の思い出づくり~3年生校外学習~

公立高校受験も終わり、ほっとした表情で過ごす3年生。
今日は上野へ校外学習に行きました。苦楽を共にした仲間と和気あいあいと過ごす様子を見ていると、3年間の成長を実感します。
また、電車や施設等でのマナーもとてもよく、社会を創っていく「人財」として成長をしていることをうれしく感じます。
明日は、在校生が企画した3年生を送る会が予定されています。残りわずかな時間を大切に、たくさんの思い出をつくってほしいです。

  • #
1
2
3
4
5
6
...
7
>>