イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「2学年日記」一覧

今年度、最後のハッピータイム!

カテゴリー:2学年日記 2024年1月24日
今年度、最後のハッピータイム!

本日は、今年度、最後のハッピータイムでした。風がとても強く寒い中でしたが、1年生と2年生、4年生と5年生、3年生と6年生が、楽しい時間を過ごしました。
1・2年生は、2年生が企画した長縄とケイドロを行いました。長縄では、2年生が跳びやすい速さで縄を回したり、1年生が跳べるように背中に優しく手を置いてタイミングを教えたりと、お兄さんお姉さんとして成長した姿が見られました。

町探検に行きました

カテゴリー:2学年日記 2023年11月22日
町探検に行きました

2年生は、生活科の校外学習で町探検に行きました。学校の周りにある8か所のお店や施設にご協力いただき、どんなものがあるのかを見学し、疑問に思ったことを質問してきました。子ども達は、大きな声で挨拶をしたり、しっかりとした態度で質問をしたりすることができました。今後、お礼の手紙を書いたり、学んだことを友だちに発表したりする活動を行う予定です。

親子活動

カテゴリー:2学年日記 2023年11月17日
親子活動

2年生は、2・3時間目に学級ごとに親子活動を行いました。カッターナイフの使い方の練習とカッターナイフを使った制作を図工室で学習しました。お家の人と一緒に安全な使い方を学ぶことができたので、図工の学習にも活かすことができそうです。

1
2
3
>>