イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「3学年日記」一覧

持久走記録会頑張りました!

カテゴリー:3学年日記 2023年11月30日
持久走記録会頑張りました!

本日は持久走記録会がありました。
休み時間のマラソンタイムや、体育の時間の練習などではコツコツと自分の記録更新に向けて頑張っている姿がありました。
当日は緊張気味でしたが、練習の成果を出し切り、自分の新記録を出せたのではないかと思います。

コツコツ努力すること、自分の成長を感じることを大切に今後の学校生活にも生かしていきたいと思います。

神谷ハッピータイムで異学年交流を行いました。

カテゴリー:3学年日記 2023年11月28日
神谷ハッピータイムで異学年交流を行いました。

本日の昼休みは神谷ハッピータイムでした。
2・3年生は、3年生が企画したふろしきボールリレーや猛獣狩り、じゃんけん列車で楽しく遊びました。
3年生が、お兄さん、お姉さんとして2年生に優しく声をかけている姿にとても成長を感じることができました。

スーパーマーケット見学にいきました!

カテゴリー:3学年日記 2023年11月27日
スーパーマーケット見学にいきました!

本日は、社会科の授業でスーパーマーケットへ見学に行きました。
売り場の工夫や、バックヤードの見学もさせていただき、興味津々に説明を聞く姿が見られました。
普段何気なく入っていたスーパーマーケットにたくさんの発見がありました。
リサイクルについても学び、自分自身でリサイクルボックスに入れることでリサイクルできるものとできないものを知ることができました。

1
2
3
4
>>