イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「チームひたち野 子ども日記」一覧

6年「東大生のお話」を聞いて(情報広報委員会)NEW

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年2月20日
6年「東大生のお話」を聞いて(情報広報委員会)

今日、東大生のお兄さんお姉さん3名が講師として来てくれて、わたしたち6年生にいろいろなお話を聞かせてくれました。東大生の方々のお話を聞いて、東京大学はどんな所か、どんな勉強をしているかや、どのようなサークルがあってどんな活動をしているかなど、たくさんのことを話してくれました。今回お話を聞いて思ったのは、努力をされたからこそ、東京大学に入れたのだと思いました。将来について考えるのにとてもよい機会になりました。ありがとうございました。

校長先生との会食の順番がやってきた(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年2月14日
校長先生との会食の順番がやってきた(情報広報委員会)

先日、ぼくたちのクラスでも【校長先生との会食】がありました。会食が始まると一人ずつ校長先生に自己紹介をし、校長先生からの質問に答えながら給食を食べました。校長先生と一緒に食べることは、今までに経験したことがないので、とても緊張しました。しかし、楽しい雰囲気で校長先生とコミュニケーションをとることができました。校長室には大きなトロフィーがたくさんありました。貴重な、校長先生との会食の時間を過ごすことができました。校長先生、ぼくたちに中学校生活のアドバイスを教えていただき、役に立ちます。ありがとうございました。(情報広報委員・6年)

卒業プロジェクト

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年2月13日
卒業プロジェクト

 1月22日から卒業プロジェクトが始まりました。これは,6年生が学校に恩返しをするという取り組みです。そうじをしたり,お世話になった先生にプレゼントを作ったりするなど,様々なプロジェクトがあります。卒業プロジェクトは,6回に分けて行われます。6年間,ひたち野うしく小学校にお世話になったので,全力で取り組んで行きたいと思います。
(情報広報委員会・6年)

  • #
1
2
3
4
5
6
...
16
>>