イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「チームひたち野 子ども日記」一覧

5年生 ダンス練習スタート

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年8月28日
5年生 ダンス練習スタート

 ひたち野うしく小学校では,例年とは異なり夏休み明けから体育行事の練習がスタートしました。
 5年生ではダンスの練習が始まり,体育の授業以外でも休み時間を使って自主的に練習しています。今年のダンスは,とてもゆっくり動くので,体感がきついと多くの友達が言っていました。そして,ゆっくり動くことで一人一人が周りの動きを意識しなければならないので,本当に難しいです。
 本番まで,みんなで頑張って練習していきましょう。
(情報広報委員会・5年)

係活動をがんばっています(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年7月13日
係活動をがんばっています(情報広報委員会)

ぼくたち6年生のある係は、行間休みと昼休みを使って、係で主催するレクリエーションを計画しています。心理じゃんけん、ジェスチャーゲーム、新聞ゲーム、言葉探し、イラストしりとり、など、様々なゲームを計画しています。ゲームに参加している人は、レクリエーションに積極的に参加していて、満面の笑みで楽しんでいました。クラスの人の人間関係をよくすることにもつながります。この活動を続けていきたいです。(情報広報委員・6年)

給食のメニューが増えて、うれしい!(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年7月3日
給食のメニューが増えて、うれしい!(情報広報委員会)

 最近、給食のメニューの数が、2品から3品になり、ジョアから牛乳に変わりました。6年5組では、品数が増えたことに、みんな喜んでいました。7月1日のメニューは、牛乳、カレーライス、コールスローサラダでした。うれしかったし、給食のメニューが元にもどったことをありがたく思っています。給食を作ってくれた人たちに感謝して食べようと思います。(情報広報委員・6年)

1
2
3
4
5
6
...
11
>>