イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「チームひたち野 子ども日記」一覧

読み聞かせがありました(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2023年11月28日
読み聞かせがありました(情報広報委員会)

 11月28日に読み聞かせがありました。「おもいのたけ」と「またまたねえどっちがいい?」という本を読んでもらいました。「おもいのたけ」では、話の中で「オンドロロン」という表現があり、面白かったです。ファンタジーが盛りだくさんですごく楽しめました。
 二冊目の「またまたねえどっちがいい?」では、どっちがいいか迷ってしまうほどのせんたくしがたくさんあり、楽しめました。給食でも盛り上がれそうでした。
 読み聞かせは色々なことを想像できていいなと思いました。  
(情報広報委員・5年)

虹色コンサートがありました(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2023年11月21日
虹色コンサートがありました(情報広報委員会)

 11月21日に虹色コンサートがありました。体育館全体に聞こえる声、響く音色を意識して取り組みました。合唱では聞いている人に思いが伝わるように頑張って歌うことができました。合奏では息を合わせて迫力のある演奏ができました。
 保護者の方に私たちの全力の演奏を聞いてもらうことができて良かったです。
(情報広報委員・6年)

虹色コンサートの聴き合いがありました(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2023年11月17日
虹色コンサートの聴き合いがありました(情報広報委員会)

 11月17日に2、4、6年の聴き合いがありました。2年生は可愛らしい歌声を響かせ、4年生は素晴らしい演技力と歌声を披露してくれました。どの学年も一生懸命、歌や楽器の練習に励み、虹色コンサートを成功させるために頑張っていました。6年生は今年で最後の虹色コンサートなので全力を尽くし、悔いのないコンサートになるよう精一杯頑張りたいと思いました。
(情報広報委員・6年)

1
2
3
4
5
6
>>