イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「チームひたち野 子ども日記」一覧

虹色コンサートもうすぐ本番(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年11月13日
虹色コンサートもうすぐ本番(情報広報委員会)

 私たちは,虹色コンサートの本番に向けて練習をしています。本当は,ひたち野うしく小学校の代表として牛久市の音楽祭に出るはずでしたが,今年はコロナウイルス拡大予防のために出れなくなってしまいました。
 休み時間もパートごとに練習をし,本番に向けて努力してきました。虹色コンサートでは,練習の成果を発揮できるようにしたいです。
(情報広報委員・5年)

戻ってきた学校生活(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年11月11日
戻ってきた学校生活(情報広報委員会)

新型コロナウイルスの影響で変わってしまっていた学校生活が、少しずつ戻ってきています。一学期は「前向き」に並べていたぼくたちの机が、二学期からは「コの字」に戻りました。「コの字型」になったことで、ペアやグループの人に相談しやすくなりました。また、発表している人の顔を見やすくなりました。また、発表している人の顔を見やすくなりました。しかし、給食を食べる時間は、まだ、机の向きを前向きで食べなければならないという、課題が残っています。新型コロナウイルスが終息すれば、給食の時間も、グループで楽しく食べることができます。早く新型コロナウイルスが終息してほしいです。
(情報広報委員・5年)

エプロン作りをしました(情報広報委員会)

カテゴリー:チームひたち野 子ども日記 2020年11月5日
エプロン作りをしました(情報広報委員会)

 私たちは家庭科でミシンを使ってエプロン作りをしました。ミシンを使って物を作るのは初めてなので慣れないところもありましたが,皆で教え合いながら協力して楽しく作ることができました。クラスの皆は,初めてとは思えないほど上手でした。
 私はこのエプロン作りの学習を通して,「もっとミシンで小物や生活面で役立つものを作りたい。」と思いました。今回の学習を生かしてミシンで色々な物を作り,生活に生かしていきたいです。(情報広報委員・5年)

1
2
3
4
5
6
...
12
>>