6/28 土曜カッパ塾「クロマトアート教室」を行いました。 混合物を分離するクロマトグラフィーの原理を利用して、水性ペンで描いた絵に水を垂らして、クロマトアートを楽しみました。 インクが分離して広がっていく時に現れる予想外の色や模様の美しさに、感動しました!