いのちの講演会
本日は「いのちの講演会」が1・2年生で行われました。
1年生も2年生も真剣な表情で見聞きし、時折涙を流しながら聞いているのが印象的でした。命の大切さについて改めて実感し、考える良い機会となりました。
また最後には講師の先生からのメッセージを「書」として受け取りました。
「優」という言葉には深いものがあるようです。お家で聞いてみてください。
頑張れサッカー部
サッカー部は総体では、2年生と1年生で参加をしました。
新人戦では、この経験を生かしてぜひ勝ち上がってほしいです。
公開授業
本日は公開授業でした。
3年3組では、「情報化を進めた未来の社会は何色?」の課題のもと、情報モラルやリテラシーについて学びました。