第2学年 ブックトークスタート
2学年教室でブックトークが始まりました。きょうは2年1組です。図書館司書が「等身大」というテーマでいろいろな本を紹介しました。
生徒は話を真剣に聴いていました。たくさん図書室を利用してほしいです。
朝から雨模様
朝から雨が降っていて、ずぶ濡れで登校してきた生徒が数名いました。
着替えやタオルを用意して対策している生徒もいました。
明日も雨予報が出ているので体調管理に気を付けてほしいです。
社会の学習
1年生の社会科では、日本の領域について学習しました。
領空・領土・領海についてや近隣諸国との繋がりなどについて学習しました。
- <<
- 1
- ...
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- ...
- 32
- >>