- ホーム>
- トピックス
カテゴリー「」一覧
ようこそ!1年生
入学して約1か月。今日は1年生を迎える会が行われました。
プレゼントのメダルを胸に、高学年のお兄さんお姉さんに見守られながらも、少し緊張気味の一年生でした。
レクのクイズのころには緊張もほぐれ、楽しそうな笑顔が見られました。
これからも中根小学校の一員として、明るく・元気に過ごしていってほしいと思います。
夏野菜の苗植え
支援学級では毎年、畑で夏野菜を育てて収穫しています。
今日、あおぞら学級の子供たちは、担任の先生の話をしっかり聞きながらピーマンの苗を上手に植えました。
定期的に、水やりや育ち方の観察を学習の中で行っていきます。