ふれあいタイムで異学年交流をしました。
昼休みの時間を使って、1年生から6年生の異学年で構成するグループ活動(ふれあいタイム)をしました。今日は、グループのメンバーが初めて顔を合わすので、バースデーリングと自己紹介をしました。高学年の児童がリーダーシップを発揮して低学年の児童に優しくルールを教えている姿がありました。
運動会に向けてダンスの練習です
運動会に向けて、低学年ではダンスの練習を1・2年合同で行いました。今日まで各クラスで練習してきた分、初めての合同練習にも関わらず、踊りきることができました。低学年らしい、可愛らしい動きが多いダンスでした。
4年生ツルレイシを植えました
今日の3時間目の理科の時間にツルレイシを植えました。ツルレイシが伸びてくるとグリーンカーテンにもなります。これから暑くなる季節にぴったりですね。これからどのように成長するのか楽しみです。
- <<
- 1
- ...
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- ...
- 173
- >>