放課後カッパ塾
今日の放課後カッパ塾の様子です。毎週月曜日と木曜日の放課後の時間に希望者が集まって学習しています。分からないことがあると、他の生徒に聞いたり話し合ったりして取り組んでいます。
SCによる授業がありました。
本日3時間目、1年生はスクールカウンセラーの海東先生による気持ちの伝え方についての授業がありました。自分の感情はどれも大事な自分の一部で、それらを表現することはよいことです。そして大切なのはその気持ちの伝え方だということを学びました。もしうまく伝えられず悩んだりつらい気持ちが続いたりするときは信頼できる友達や大人を頼り、あたたかい人間関係を築いていってほしいと思います。
7月1日の給食
今日の給食は、麦ごはん・牛乳・鶏肉のバーベキューソース・もやしのサラダ・肉団子のスープです。