イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

トピックス一覧

一週間無事に過ごせましたNEW

カテゴリー:全校 2020年5月29日
一週間無事に過ごせました

 登校再開して一週間が過ぎました。登校時の健康チェック,座席の配置,短縮時間割など,今までとは大きく変わった学校での生活でしたが,児童は状況に合わせてできることを考えながら生活していました。今日は日中暑くなりましたが,下校時にもマスクをきちんと付けて暑く歩いている姿からも,児童の意識が高まっていることが感じられました。
 これからまだまだ暑くなりますので,熱中症予防の観点からも家庭での健康観察と水筒や汗拭きタオルなどの持ち物の確認にご協力をお願いいたします。

1年生へのプレゼントNEW

カテゴリー:全校 2020年5月28日
1年生へのプレゼント

 分散登校4日目です!
教室には,小学生にも分かりやすい「三密防止」や「手洗い」のポスターが掲示され,より健康で安全な学校生活のために意識を高めています。

 さて,今日は2年生の生活科で「1年生へのプレゼント」をつくりました。
うしくっ子となった1年生に,「学校たんけん」のときにプレゼントするものです。

 プレゼントを,メッセージつきの手作りの封筒に入れました。2年生からは「1年生のために,ひらがなで書こう!」「かわいい色をぬってあげよう」など,1年生によろこんでほしいという気持ちが伝わってくるような言葉がこぼれていました。一生懸命作った気持ちは,きっと1年生にも伝わるはずです。

 明日は金曜日。元気にがんばりましょう!!

  • #
  • #
  • #

ソーシャルディスタンスを意識しよう!NEW

カテゴリー: 2020年5月27日
ソーシャルディスタンスを意識しよう!

 本日は,刈谷地区の2回目の登校日でした。子供たちは,初日に比べ,ソーシャルディスタンスを意識しながらの生活にも慣れ始め,落ち着いて過ごしていました。登下校する際も,班長を中心に「一列で並ぶ・距離をとる・しゃべらない」などに気を付けている姿が見られました。一人一人の意識が高まってきているように感じます。

1
2
3
4
5
6
...
730
>>