イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

トピックス一覧

牛久小学校の学び(4年生)NEW

カテゴリー: 2024年4月23日
牛久小学校の学び(4年生)

 1校時、4年1組は図書室で読書です。物語や図鑑、トリックアート、絵本など、児童たちが選ぶ本のジャンルも様々です。伝記を読んでいる児童もいました。偉人の話を読むのは、今後の進路選択や目標を立てる上でとても良いことなので推奨していきたいです。読書は語彙を増やし、考えを深めるためにとてもよい活動です。お家でも今読んでいる本の話などしてみてください。

授業参観、ありがとうございました。NEW

カテゴリー: 2024年4月21日
授業参観、ありがとうございました。

 本日は授業参観・PTA総会・懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。
 お忙しい中、お子様や新しい担任の先生との様子などをご覧いただき、感謝しております。明日は振替休業日になっております。今後も授業や学級経営等に、学校全体でしっかりと取り組んでまいります。本日は本当にありがとうございました。

4月21日の給食NEW

カテゴリー:今日の給食 2024年4月21日
4月21日の給食

今日の給食は、ハヤシライス、牛乳、チキンとお豆のサラダでした。ハヤシライスは、豚肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、マッシュルーム、グリンピース、トマト、にんにく、ハヤシルウ、ケチャップ、中濃ソースで作りました。野菜といろいろな豆、チキンフレークが入ったサラダはコーンドレッシングで和えました。

1
2
3
4
5
6
...
468
>>