イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「今日の出来事」一覧

3年生消防署の方の講話NEW

カテゴリー:今日の出来事 2020年11月26日
3年生消防署の方の講話

例年3年生は社会科の学習で消防署見学をしていましたが,今年度はコロナ感染予防のために庁舎見学ができず,消防署職員の方を学校へお招きして講話をいただきました。児童の積極的な質問に,丁寧に答えていただき,単元のまとめとして有意義な学習となりました。また,酸素ボンベや防火服などを実際に身に付ける貴重な体験もできました。

5年生校外学習NEW

カテゴリー:今日の出来事 2020年11月25日
5年生校外学習

 今日は5年生の校外学習が茨城県立中央青年の家にて行われました。少し雨模様でしたが,活動には影響なく,「焼き板づくり」や「山ビンゴ」など予定通り活動することができました。全員元気に参加することができ,児童の生き生きとした表情が印象的でした。時間通りに行動でき,成長した姿を見せてくれました。

  • #

持久走練習NEW

カテゴリー:今日の出来事 2020年11月24日
持久走練習

 今日から各学年で体育の時間や業間休みを使って、持久走の練習がスタートしました。今年はコロナ対策のため、校外には出ずに、校庭を周回するコースへと変更し、外部との接触を減らすよう工夫をしております。
 子供たちには、まずは自分の体力と走力をしっかりと見極めて、地道に体力作りに励んでもらうことが一番と考えています。その上で、12月7日~11日の間に、学年ごとに行われる持久走大会に向けて、日々の積み重ねをしていきます。

1
2
3
4
5
6
...
60
>>