イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

トピックス一覧

1年生を迎える会NEW

カテゴリー:児童日記 2021年4月22日
1年生を迎える会

 「1年生を迎える会」を集会委員会主導で行いました。花のアーチをくぐって体育館に入場した1年生。ちょっぴり緊張している様子です。3年生が,「給食について」,4年生は,「すくすく農園での野菜栽培」,5年生は,「図書室の利用とお勧めの本」,6年生は,「学校行事」を紹介しました。また,2年生からは,アサガオの種のプレゼントです。最後に集会委員会の6年生が「神谷小クイズ」を出題してくれました。クイズの正解を聞く度に,拍手がわき起こりました。今年度は,新型コロナウイルス感染防止の観点から,体育館に集まったのは,1・2・6年生,集会委員会と各学年の代表児童のみとし,それぞれの教室をリモートで繋いでお祝いしました。

1年生の交通安全教室NEW

カテゴリー:1学年日記 2021年4月21日
1年生の交通安全教室

牛久市交通安全教化員の皆様においでいただき,1年生の交通安全教室を行いました。横断歩道の正しい渡り方を実技を交えて再確認しました。みんなしっかりと左右を確認し,手を挙げて横断歩道を渡りました。

  • #

清掃時間にNEW

カテゴリー:児童日記 2021年4月20日
清掃時間に

 今週の目標は「だまってすみずみまでそうじをしよう」です。短縮日課で,慌ただしい清掃時間でしたが,膝をついて黙々と廊下の拭き掃除をする4年生の姿がありました。また,家庭科室の状況を確認すると,3人がほうきで掃き掃除をしていました。それぞれに自分の役割を考え,広い家庭科室を掃除する5年生。学校を磨くと共に,自分の心を磨いているようです。

1
2
3
4
5
6
...
92
>>