イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「学校日記」一覧

球根の花が咲き始めました。NEW

カテゴリー:学校日記 2019年2月18日
球根の花が咲き始めました。

 1年生は,秋の終わり頃プランターに,家から持ってきた球根を植えました。冬に入って寒い日が続きましたが,最近暖かい日もあるようになりました。すると,たくさんのプランターから芽が出て,葉っぱも覗くようになりました。何人かのプランターからは,花も咲き始めました。
 朝は寒いので,お昼頃水まきするようにしています。芽が出て,みんなとてもうれしそうです。寒いのもあともう少し。そうしたらたくさんのプランターの花が咲くことでしょう。みんな楽しみにしています。

  • #
  • #

3年生 クラブ見学NEW

カテゴリー:学校日記 2019年2月13日
3年生 クラブ見学

今日は,3年生のクラブ見学の日でした。クラブ活動は4年生から始まります。4月から,自分がやりたいクラブを決めるために,今日は全てのクラブを見学して回りました。ひたち野うしく小学校のクラブは全部で17こあって,学校のあちこちで活動しています。1つ1つのクラブを見学する時間は短かったのですが,3年生は「どのクラブも面白そう」と期待に胸を膨らませているようでした。自分の好みに合うクラブを見つけられるといいですね。

今年度最後の縦割り班活動NEW

カテゴリー:学校日記 2019年2月12日
今年度最後の縦割り班活動

本日,今年度最後の縦割り班活動が行われました。活動内容は,お世話になった6年生へのプレゼント作りです。5年生がリーダーシップをとって,説明が行われ,下級生達は熱心にメッセージを書いていました。5年生は,進行役が初めてでなかなか慣れなかったようですが,下級生の質問に親切に答え,てきぱきと仕事をこなしていました。来年,最上級生になる心構えも出来つつあることが伝わってきました。6年生の笑顔のない縦割り班は,何だか寂しく感じられました。卒業まであとひと月とちょっと,今年度の楽しい思い出を全校をあげてたくさん作っていきたいです。

1
2
3
4
5
6
...
36
>>