朝のチャレンジタイム
2年生の教室です。子どもたちは登校後、ランドセルの片付けが終わると、チャレンジタイムの準備をし、8時10分のチャイムの合図の時には、それぞれ静かに自習を始めています。どの学年も朝の落ち着いたこの時間が、この後の集中した学習活動につながっています。
はみがき大会
4年生がはみがき大会を行いました。
児童たちは鏡で自分の歯をよく見ながら、正しい歯のみがき方を学びました。また、歯みがきが十分にできていないとどうなるのかについても学び、歯と口の健康について考えるよい機会となりました。
委員会活動
本日、委員会活動が行われました。
生活委員会では、中根小学校をあいさつで笑顔にするためにどうしたらよいのかを考え、ポスターを作成しました。
あいさつで中根小学校を盛り上げていきましょう。