イベントカレンダー

  1. ホーム>
  2. トピックス

カテゴリー「2学年」一覧

春をさがそう

カテゴリー:2学年 2025年4月14日
春をさがそう

2年生は生活科の学習で「春さがし」を行いました。
桜や蝶など、たくさんの植物や虫を校庭で見つけることができました。
休み時間になると、2年生の児童が校庭脇のパンジーに水やりをしていました。「春を見つけたから、元気に育ってほしくて…」と思いを話してくれました。授業での経験から、自然への思いやりが育っている姿が見られて、心が暖かくなりました。

いのちの授業が行われました

カテゴリー:2学年 2025年3月4日
いのちの授業が行われました

 講師の先生をお招きして、2年生を対象に命についての授業が行いました。
 赤ちゃんの写真を見て自分が産まれた時の事を想像したり、赤ちゃんが泣いている時はどんな時かを考えたりして、児童にとって有意義な時間となりました。
 たくさんの人の支えがあって、自分の命があるということに気が付いた1時間。感謝の気持ちをもって、これからの人生を歩んでいってほしいです。

6年生を送る会

カテゴリー:2学年 2025年2月28日
6年生を送る会

 2年生主催の6年生を送る会がありました。「猛獣狩りにいこうよ」ゲームでは、2年生と6年生がその場でミックスして指定人数のグループを作るという楽しい交流ができました。クイズ大会は正解・不正解で大いに盛り上がりました。
 レクリエーションや呼びかけを通じて、卒業生に感謝の気持ちを伝えることができました。大変素敵な会となりました。

1
2
3
>>