熱中症予防 合言葉は「ぼくのびた」NEW
保健室前掲示を更新しました。
これから暑い日が増えてく予報です。
「ぼくのびた」で熱中症を予防し、
元気に過ごしましょう!
1年生 アサガオ
1年生は生活科の「花や野菜大きくなってね」の単元でアサガオを育てています。登校して朝の準備が終わると、次はアサガオの水やりをしています。「葉っぱが大きくなったよ」「もう、つぼみがあるよ」と毎日のアサガオの変化に声を弾ませ楽しそうです。植物を知り、育てる楽しさを学んでいます。
牛久自然観察の森 講話 (虫博士のお話)
今日は牛久自然観察の森の方をお招きして、虫の特徴や飼い方などさまざまな話を聞かせていただきました。動物や虫の標本もあり、子どもたちば、興味深く見学していました。夏だけでなく、秋の生き物のお話もぜひ聞きたくなりました。