3年 交通安全教室
交通安全教室では、死角の危険性や自転車の乗り方についてお話いただきました。今回は、実際に車を動かして内輪差の様子を見たたり、死角になる場所を確認したりする機会となりました。
4年生 交通安全教室
本日は4年生の交通安全教室がひらかれました。安全な自転車の乗り方について教えていただきました。児童たちは交通安全協会の方々のお話を自分事として真剣に聞くことができました。
6年生 外国語
外国語の授業では、日常生活について伝え合おうというテーマで学習しました。友達の「What time do you usually get up?」の質問に対し、自分の起きる時間を答えました。「他にどんなことを質問しようかな」「どのように表現したらいいのかな」と自分の表現したいことを考えていました。