授業研修NEW
教育実習生による授業研修を行いました。丁寧な説明や細やかな指導が随所に見られ、生徒にとっても教員にとっても学びの多い時間となりました。実習生の姿から初心の大切さを改めて感じ、私たちも日々の教育に真摯に向き合っていきたい感じました。
3年生の授業の様子
3年生の社会科(歴史)の授業の様子です。
戦後の日本の変化について、グループでまとめています。
グループで役割分担をして、発表資料を作成しています。さすが3年生、次回の授業での発表が楽しみです。
生徒総会開催
本日の5・6時間目に生徒総会が開催されました。生徒会が中心となって運営され、前半の部では、各委員会が目標や活動内容を発表し合いました。
後半の部では、各クラスをオンラインでつなぎ、学校の改善点について話し合いました。